So-net無料ブログ作成

息子の宿題プリントの問題が問題ありだと思います [疑問?]

我家の2号(小6)の宿題プリントの問題がすご過ぎで笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
まず、1問目。

 プリント問題 008.jpg

お母さん!84㎏はいかがなものでしょうか?頑張ってダイエットしましょう。

2問目、その①

 プリント問題 022.jpg

たかし君、スゴイ!8.4mはたぶん日本記録より跳んでると思います。

2問目、その②

 プリント問題 021.jpg

あきら君、君ならもっと跳べるはずだ!ファイト!

2問目、その③

 プリント問題 019.jpg

先生!頑張ってもっと跳ぼうよ!

そして、最後の④問目。

 プリント問題 018.jpg

えっ!?世界記録って8m95じゃなかった?でも、まぁこんな感じかぁ。

まぁ、先生が考えた問題じゃなくどっかの教材屋さんの問題なんでしょうが

も少し現実味のある出題にして欲しかったです

息子もウケまくって「かぁちゃんヤベェ」とか「スンゲェこの小学生、跳びすぎ!」とか

解答するどころじゃありませんでした…[ふらふら]

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。