So-net無料ブログ作成
検索選択

玉ねぎの皮のお茶 [エコ?]

ある意味これもエコなのかな[わーい(嬉しい顔)]

我家はたぶん玉ねぎの消費量は他の家庭の比べて多い方かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

お味噌汁、野菜炒め、焼肉、煮込み料理、などなどなんだかんだで結構使ってます

そこで発生する玉ねぎの皮[たらーっ(汗)]これを煮出してお茶にして飲むと

コレステロールや血糖値や血中脂肪やなんだかんだの高いとマズイ数値が下がる[バッド(下向き矢印)]らしい・・・

ということで飲んでます[ビール]結果は、分かりません[モバQ]

ただ、つくるのは簡単で玉ねぎ1~2個分の皮を適量の水(程よく飲みたい分)500mlぐらいかな

でグツグツ煮込んでハイ[exclamation]出来上がり[exclamation×2]簡単です。だから飲んでるのかな?

冬はHOTで、夏はICEで[猫]如何でしょう?

試してみてください[わーい(嬉しい顔)]いがいと飲み易いですよ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。