So-net無料ブログ作成
疑問? ブログトップ

新種の漢字現る [疑問?]

ローカルによくある ファストファションのチェーン店[ブティック]

子どもから老人まで幅広くアイテムも多種多様、雑貨系も山積みという感じの店。

ナゼか洗剤も売っている。しかも結構安い[晴れ]

ってこともあり、先日お買い物によってみた[ひらめき]

店舗前にアルバイト募集の案内[目]

[exclamation&question]これは新種の漢字ジャン[たらーっ(汗)]伝えたい事は分かるんだけどさぁ・・・

  アルバイト募集.jpg

わりと大きめの紙に大きい文字で書いてたので目立ちます[がく~(落胆した顔)]

さてさて・・・


〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
garo_pjをフォローしましょう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の宿題プリントの問題が問題ありだと思います [疑問?]

我家の2号(小6)の宿題プリントの問題がすご過ぎで笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
まず、1問目。

 プリント問題 008.jpg

お母さん!84㎏はいかがなものでしょうか?頑張ってダイエットしましょう。

2問目、その①

 プリント問題 022.jpg

たかし君、スゴイ!8.4mはたぶん日本記録より跳んでると思います。

2問目、その②

 プリント問題 021.jpg

あきら君、君ならもっと跳べるはずだ!ファイト!

2問目、その③

 プリント問題 019.jpg

先生!頑張ってもっと跳ぼうよ!

そして、最後の④問目。

 プリント問題 018.jpg

えっ!?世界記録って8m95じゃなかった?でも、まぁこんな感じかぁ。

まぁ、先生が考えた問題じゃなくどっかの教材屋さんの問題なんでしょうが

も少し現実味のある出題にして欲しかったです

息子もウケまくって「かぁちゃんヤベェ」とか「スンゲェこの小学生、跳びすぎ!」とか

解答するどころじゃありませんでした…[ふらふら]

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

学習塾なのですが… [疑問?]

我が家の1号が4月から中3

いよいよ1年後は受験[ペン]です

そこで、全国チェーンの某学習塾が地元TV局とコラボして行っている全中模試。

この度は無料という事と、わが身を知ってもらおうかと思い要項を見ましょう[目]

HPを開いてみました。

  コレボレーション 006.jpg

  いいのかなぁ[どんっ(衝撃)]受けさして[exclamation&question]

学習塾だよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]全国チェーンの…

まっ、受ける本人の身の程が分かればとりあえずいいんですけど[犬]
タグ:学習塾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

クリームシチュー [疑問?]

シチューってご飯にかけて食べてもいいんですか[exclamation&question]


カレーと違うんですよね。

同じルー物って言うか、具材は概ねいっしょで
黄色と白の違いなんでしょうが

もともとの成り立ちが違うし、国も違うし…。

えぇ~っ[exclamation]かけて食べるんですかぁ

      納得いかねぇなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
疑問? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。