So-net無料ブログ作成

カヌースプリント 炎の体育会TVです [カヌー]

TBS系番組『炎の体育会TV』12月14日放送分です

我家の1号、2号の取り組んでいる競技カヌースプリントです。

2号は対戦相手がなぜ小学女子なんだぁぁぁぁぁ[exclamation×2]

男子なら俺たちだぞぉぉぉぉ[exclamation]俺やりたかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]小学チャンプはオレだぞぉ!

って、嘆いてました・・・。

レベルを合わせたら女子になっちゃったんだよ。って言っても納得せず、

ただただTVで競争したかっただけなんでしょうが。まぁ、小学生ですから・・・。

イヤイヤ・・楽しませていただきました。これを機会にカヌー競技、とくにスプリント競技がもっとメジャーに

皆さんに認知していただけたらと思ってます。『カヌースプリント』よろしくお願いします。

東京オリンピックでも正式競技になっていますのでゼヒご覧になってください。


難関競技カヌー参戦!特訓8ヶ月!極寒の氷上決戦 投稿者 sorunkk
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013B&G全国少年少女カヌー大会に出場してきました [カヌー]

優勝を頂きます[手(チョキ)][exclamation×2]と宣言し山梨県精進湖へ出発です

今年は中学生大会も同時開催の為小学生は電車[電車]と新幹線[新幹線]とバス[バス]で移動です

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 042.jpg

6年生4人と3年生1人。5年生も1人いたんですが今回はウデを骨折[もうやだ~(悲しい顔)]してしまいお休み[バッド(下向き矢印)]少人数のクラブですが実力は目を見張る物があります[グッド(上向き矢印)]・・・と思います

気を抜くとすぐ眠り、それにいたずらをするいいチームです

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 048.jpg

予定通り新宿に着き、高速バスの時間まで余裕があったので都庁の展望台[目]へGO[exclamation]

生憎の曇り空and時々小雨[小雨]

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 062.jpg

明治神宮を見下ろしながら申し訳ないですが優勝できますようにと神頼み[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてアホ丸出しで記念撮影[カメラ]

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 084.jpg

無事に精進湖へ到着です。富士山もチョットだけですが顔をだしてくれました。

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 092.jpg

1日は練習日を取ってたので最後の調整をしていよいよ本番です。

3ヶ月も前から早くレースがしたい、全国大会に行きたいってずーっといい続けていよいよ本番。

26日の朝から試合です。まずはシングルのレース。

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 094.jpg

さぁ、長嶋と同じ3番を身に着けて出発です

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 109.jpg

予選、準決勝、と順調に勝ち進みチームメイト4人とも決勝進出です。

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 315.jpg

ありがとうございます[ひらめき]我家の2号が優勝を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

続いて2人乗り、ペアのレースです

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 267.jpg

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]こちらのレースも1着でゴールでした。

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 276.jpg

6年生4人、全員が上位入賞を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 396.jpg

2号は2冠をいただきました。この日のために去年からキッツイ?[ふらふら]練習をしてきたかいがありました

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 406.jpg

笑顔[わーい(嬉しい顔)]は?ペコちゃんなってるし・・・

翌日は中学生の応援です。早朝の富士山もきれいです

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 429.jpg

おかげで中学生はシングルで3位入賞でした。

午後の空き時間で富士Qへ行き、

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 432.jpg

夜は花火[ぴかぴか(新しい)]

 コピー ~ '13東北ブロックとB&G 462.jpg

今回の大会は終了です。

さぁ、次はステージが1つ上がり中学生大会になります[犬]楽しくやってくれ。



garo_pjをフォローしましょう


〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の桜の下で [カヌー]

今年もGWがスタートしました[わーい(嬉しい顔)]桜もやっとこさ満開です。でも、我家の小僧たちはカヌーの練習です[ふらふら]

 '13.04.28 011.jpg

今年はなんだか気温がいまひとつ上がらず[バッド(下向き矢印)]肌寒い中での練習になりました。

そして、今日は練習の前にクリーンナップです。

 集合、挨拶です'13.04.28 012.jpg

桜の公園のまわりをにかほ市金浦町の海洋少年団の方々と本荘Jrカヌークラブのメンバーが
ゴミを集めて歩きました。
結構なさそうに見えてあるもんですね

 '13.04.28 002.jpg

午後から気合をいれて練習です

 '13.04.28 014.jpg

桜がきれいだぞ[グッド(上向き矢印)]ファイト[exclamation×2]

 '13.04.28 034.jpg

 '13.04.28 041.jpg

青空も顔をのぞかせました[晴れ]

 '13.04.28 062.jpg

あしたも練習です[ダッシュ(走り出すさま)]がんばろう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'13秋田の桜はもう少しです [カヌー]

4月13日からにかほ市では桜まつりが始まりました。秋田県内では早めに開花する場所なんですが

やっぱり開花はまだ先ですね。

 '13.04.13.konoura.jpg

だいぶ蕾も色付きあと一息ってところですね。でも、風はまだ冷たい・・・

そんな中でもやっぱり練習[たらーっ(汗)]

 '13.04.13.konoura2.jpg

ファイト[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本荘Jrカヌークラブ2013初乗艇 [カヌー]

だいぶ暖かくなり、上野公園や目黒川沿い、京都の名所から桜のたよりが届き

楽しそうな宴会の様子がTVに映し出されるのですがここ秋田はまだまだ・・・

でもでも、気温も秋田なりに暖かくなり本荘Jrカヌークラブもそろそろ乗艇しないと

と、気合を入れて今シーズン初乗艇しました。

 コピー ~ スキー 156.jpg

まずは2人乗り、ペアーから。風がまだまだ冷たく寒かったですが…ファイト!!

 コピー ~ スキー 166.jpg

『手、しゃっけぇ~!』『か、風が・・、ダメですぅ~』

ナンカ、言ってますが 『まず、やれ!チャンと漕げよぅ!』って言うだけ…大人は。

冬場は陸上トレーニングマシーンを使ってフォームの修正とタイムの確認

着々とタイムは縮んで来てますが水上に出ればまた違うものだから、しっかりねぇ!

今年は全員表彰台だぞ!ってがんばってます。

 コピー ~ スキー 169.jpg

秋田の桜はまだ先です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まっ晴れ、満開の桜の中で [カヌー]

ゴールデンウィークの前半

すこぶる快晴[晴れ]
ココは秋田県にかほ市金浦町、白瀬記念館前の竹島潟。本荘Jrカヌークラブが

ホームにしている練習コースのひとつです。

'12.04.29~30 058.jpg

鳥海山もいい感じの残雪状態で桜も満開[グッド(上向き矢印)]連休に練習なんて…[もうやだ~(悲しい顔)]

と、思わずにこの天気と桜とお花見のギャラリーの中で練習できるのは最高です

 '12.04.29~30 027.jpg

 それにしてもいい天気[晴れ]

 '12.04.29~30 017.jpg

 桜もキレイすぎです

 '12.04.29~30 067.jpg

 桜の木の中にはおばあちゃんの木もありますが

 まだまだ若いもんには負けません[exclamation×2]って感じです

 '12.04.29~30 038.jpg

 休憩の合間の5年生4人です[わーい(嬉しい顔)]今年はどんな結果を残してくれるのかな。楽しみです

 '12.04.29~30 040.jpg



garo_pjをフォローしましょう


〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011.B&G杯全国少年・少女カヌー大会 [カヌー]

2011.7月30日、31日の二日間、小学生対象の大会が山梨県精進湖で行われました。
本荘Jr.カヌークラブからは1年生1人、4年生4人の5人の出場です。
お天気は生憎の曇り空。気温も上がらずチョイ肌寒いです
富士山も雲がかかってます

 '1107.30~31B&G杯 001.jpg

前日の29日にはオリンピック出場の持田選手のスラローム講習を受け
パドルテクニックを教えてもらいました。

 '1107.30~31B&G杯 028.jpg

我が家の2号はスラロームには出場はなかったのですがこの様な機会はなかなかないので
いい機会と言うことでチーム全員参加しました。

翌日の予選は1位通過すると次の準決勝は戦わずして決勝まで行けちゃうとう特典が付いてるのでとにかく1位通過を目標に行け[exclamation×2]と気合を入れ。
無事に1位通過してくれました。

そして、決勝当日。

 '1107.30~31B&G杯 208.jpg

3艇がビミョウな状態でゴール。でも、タブン1位でゴール[exclamation×2]

'1107.30~31B&G杯 218.jpg

本人も不安の残る笑顔で帰ってきました。

'1107.30~31B&G杯 223.jpg

タイムを見ると1秒内に3艇が入ると言う接戦でしたが見事に優勝をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そして3位、5位にも同じクラブの子が入賞してくれるといううれしいことが[exclamation][ひらめき]
4年生以下普及艇の部でカップをいただいちゃいました

 '1107.30~31B&G杯 252.jpg

他にカヤックペア(2人乗り)にも出場しましたがさすがにこちらは6年生まで出場してるので
準決勝でダメでしたが来年こそは入賞をと思います。
来年は普及艇ではなくカヤックのカテゴリーに出場予定なのでハードルは上がっちゃいますが
ぜひこっちでもチャンピオンになって欲しいです。


〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

garo_pjをフォローしましょう


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜はまだ咲けてません…ざんねん [カヌー]

17日、日曜日。春めいてきて
小僧たちのカヌーの練習が陸トレからようやく水上トレーニングになりつつあります

今日はお天気は良いもののまだ風が冷たいです
練習の合間にお花見でもって思ったのですが…。

いつもなら県内でも早目に桜が開花する金浦町でも
冬が長かったせいかまだ蕾です

 11.04.17 005.jpg

早く咲いてくれればいいなぁ

 11.04.17 007.jpg

たぶん、今週末ぐらいからボチボチ咲き始めるとは思うんだけど
週末はまたお天気が下り坂のようで残念です

 11.04.17 002.jpg

 ここが花開いてブワァ~って桜だらけになるとすっごくキレイですよ[わーい(嬉しい顔)]

また来週、桜便りをお届けいたします

〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

garo_pjをフォローしましょう


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本荘Jrカヌークラブ、スキー合宿に行く…の巻 [カヌー]

こんにちはGAROです

1月9日~11日に2泊3日の予定でJrカヌークラブの小学生チームで岩手高原スノーパークへSKI合宿に行ってきました

今年がSKIデビューの彼らにとっていきなりのBIGゲレンデは不安がBIGだったので
2日ほどローカルゲレンデでボーゲン特訓をしてからのお出かけ

ここのゲレンデはナントいってもリフト券が小学生以下は無料という太っ腹
もちろんゴンドラも乗り放題!

そして、いざゴンドラに乗り込み山頂へ そして…

 コピー ~ '11.01.09~ 021.jpg
ボーゲン王子の登場

 コピー ~ '11.01.09~ 022.jpg
初日はあいにくの吹雪 でも、ファイト!

 コピー ~ '11.01.09~ 023.jpg

 ゴンドラじゃすでに余裕
 コピー ~ '11.01.09~ 031.jpg

 夜は近くの鶯宿温泉に泊まり。ログハウス一棟を借り上げです。
  コピー ~ '11.01.09~ 037.jpg

 もちろん冬休み中なのでお勉強タイムもあり
  コピー ~ '11.01.09~ 043.jpg

 コピー ~ '11.01.09~ 042.jpg

 まだまだ不安が残る
  コピー ~ '11.01.09~ 053.jpg

  スキー合宿でしたがコピー ~ '11.01.09~ 062.jpg

 最終日にはリフトで振り返る余裕もでてコピー ~ '11.01.09~ 070.jpg

 無事に終了の合宿でした
 コピー ~ '11.01.09~ 061.jpg

帰りの車中はみんな泥のように寝てました…[眠い(睡眠)]

〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カヌースプリント、アジア大会でメダルラッシュ! [カヌー]

こんにちはGAROです

やってくれました カヌースプリント競技でここまでメダルを取ってくれるなんて[グッド(上向き矢印)]

国内ではマイナースポーツだけどヨーロッパではすごい盛り上がりの競技

だから、国内の選手たちもなかなかメダルまでは届かなかったけど

これを機会にもっと上に[グッド(上向き矢印)]いってもらえれば、今がんばってる小学生や中・高生の励みのもなるでしょう

でも、厳しいことを言えばヨーロッパ勢のレベルはもっと上[右斜め上]

ロンドンオリンピックでメダルを狙うとすれば

やっぱりアジアでは"”は確実に欲しかった[晴れ]

さぁ、これからもがんばって[ひらめき]上に行きましょう[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりメダリスト達の笑顔はいいですね[わーい(嬉しい顔)]
男子カヤックペア200m
女子カヤックシングル200m
男子カヤックシングル200m
11月26日の結果です

〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。