So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

地獄に流れる滝が温泉、温泉が滝? [お出かけ]

到着しました。『川原毛地獄』

 コピー川原毛大湯滝 001.jpg

 古来より恐山・立山と共に日本三大霊地として並び称された女人禁制の修験の地。
今日も硫黄がいい感じに吹き出てる

 コピー ~ 川原毛大湯滝 002.jpg

 訪れたのは8月のお盆休み明けの平日。だ~れもいないんじゃないかと思ったの…。
そこそこの人数はいました。んで、今回の目的はこの地獄じゃなくて、この先にある滝!
滝といってもフツーの滝じゃありません。まっ、フツーの滝でもいいのでしょうが
ここの滝は温泉です。ってか、温泉が滝になってるいのか。

  コピー ~ 川原毛大湯滝 007.jpg

 秘湯中の秘湯です。もちろん乳頭温泉郷の『鶴の湯』もいいのですが
ここはまた違った醍醐味がありますね。さぁ、山の中を進みましょう。

  コピー ~ 川原毛大湯滝 009.jpg

 源泉と山の沢水が混じってGoodな状態になってます

 コピー ~ 川原毛大湯滝 012.jpg

 橋も硫黄で黒ずんじゃってます。先に進みましょう。

 コピー ~ 川原毛大湯滝 014.jpg

 まさに下を覗けば奈落の底に落ちそうな感じ

 コピー ~ 川原毛大湯滝 017.jpg

 さらに山の中を進めば滝帰り?温泉帰り?の方々ともすれ違い
見えてきました!滝が!

 コピー ~ 川原毛大湯滝 020.jpg

 滝です!温泉です!

 コピー ~ 川原毛大湯滝 024.jpg

 ダイナミックに流れ落ちるお湯!

 コピー ~ 川原毛大湯滝 026.jpg

 簡易脱衣所で水着に着替えて…本当は温泉だから水着なんて!!と思うのですが…。

 コピー ~ 川原毛大湯滝 032.jpg

 滝にうたれに行きましょう

 コピー ~ 川原毛大湯滝 034.jpg

 温泉だけど苔だっていい感じに茂ってる

 コピー ~ 川原毛大湯滝 037.jpg

 地獄で極楽をあじわってしまってる

 コピー ~ 川原毛大湯滝 045.jpg

 帰りにふと横を見るとススキがもう顔を出してる。こんなに残暑がグタグタしてても
秋はそこまで来てるんですね。

 コピー ~ 川原毛大湯滝 047.jpg

  さぁ、そろそろ帰りましょうか

 コピー ~ 川原毛大湯滝 050.jpg

 三途の川に架かる橋を渡り、お地蔵さんに挨拶をして帰ってきました。

 コピー ~ 川原毛大湯滝 056.jpg

 結構キツイ断崖絶壁です。

 コピー ~ 川原毛大湯滝 061.jpg

 寒くなる前にまた来るからなぁ。へばねぇ。



garo_pjをフォローしましょう


〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

 

 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2012今年の桜は… [お出かけ]

なんかすっごく久しぶりに書いてる。

今年の入ってから“初”ですね[たらーっ(汗)]

そんなわけで秋田にも桜の季節がやって来ました[グッド(上向き矢印)]

昨日、24日は曇り空、でも気温はそこそこ高い

桜の開花もすすんできました

 '12.04.24.jpg

と、思っていたら今日はまっ晴れ[晴れ]空も青空[ムード]桜もイッキに咲いちゃいました

こんなに咲き急がれてもこっちも心の準備が出来てないんですけど。


 '12.04.25 003.jpg

週末は桜三昧になりそうですね

 '12.04.25 005.jpg

この先あと何回桜を見れるのだろう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のおたより [お出かけ]

ゴールデンウィークの間、1号も2号もカヌーの練習三昧
どこにも遊びに行けず仕舞い[バッド(下向き矢印)]
でも、桜がキレイな中での練習で良かったでしょう[わーい(嬉しい顔)]
4月24日の桜は

コピー ~ '11.04.24.konoura 001.jpg

7分咲き位かなぁ

コピー ~ '11.04.24.konoura 018.jpg

風がチョット冷たいけど天気はいい

コピー ~ '11.04.24.konoura 003.jpg

ファイトだぜぇ。

4月29日は
コピー ~ '11.04.29 012.jpg

これは満開でしょ。

コピー ~ '11.04.29 018.jpg

そして5月3日

コピー ~ '11.05.03 060.jpg

散り始めですね

コピー ~ '11.05.03 065.jpg

今年の染井吉野の季節は終了です。また、来年ですね。

〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


garo_pjをフォローしましょう



タグ:キレイ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経済をまわして日本を元気に! [お出かけ]

自分が自営業だからって訳じゃないけど
過剰自粛しても経済を停滞させるだけなので消費促進を奨励したいです

ホリエモンもツイッターで言っている

  一番やばいのは東京から人がいなくなって経済が回らなくなる事。自粛ムードで経済を停
  滞させること。ほんとはどんどん経済回さないといけない。
  なのに節約自粛だと本当に日本経済がクラッシュする。放射能よりも怖いのはそっちだ。

って。田舎じゃもっと深刻だ。

もちろん、過剰な買いだめはいけないし、無駄使いしろっ。ても言わない
お金は使って、消費してもらわないと負のスパイラルを生むだけ。
物が売れないと製造業の人も困る。
流通業界は打撃が大きい
生産が行われないとリストラも始まる、雇用も生まれない
外食産業だって大変だ。こんな時に酒を飲み歩くのか!って言われるかもしれないが
正体不明になるほどあびろっても言わない
節度あるアルコールの摂取は必要だと思う
酒屋だって酒を作らなきゃいけない

こんな時こそ財布の紐をゆるくして、みんなで少しづつ広く消費をしませんか?

あっ、節電は忘れずに[ひらめき]

〒015-0072
  秋田県由利本荘市裏尾崎町82
      ㈲ジャム GARO-pj
  TEL/FAX 0184-23-2402
  http://garo-pj.ftw.jp/ Mail:garo-pj@if-n.ne.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


garo_pjをフォローしましょう

タグ:経済
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥海山の麓です [お出かけ]

暖冬とはいえ、雪だくさんの鳥海山の麓です

  百宅.jpg

車であと少しすすむと日本の滝百選にも選ばれた法体の滝もあり、

ただ、残念なことに冬場は除雪もされず車ではいけませんです。

釣りキチ三平のロケ地にもなった所です

積雪は少なく見積もっても普通に2~3メートルは毎年あるんじゃないかなぁ

車の中から見てる分には水墨画を見るようにとってもキレイですね。

でも、生活するとなると…いいところですよ。


秋田の春はまだまだです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

冬の日本海…さぶぅっ [お出かけ]

南の方では梅の花だよりとか、

雪の中でほのかに咲いた梅にウグイスの写真なんかが紹介されたり

ほんわかと春の気配がつたえられる今日この頃ですが

秋田はまだまだ冬、真っ盛り[雪]

ここは、ごぞんじなまはげの里。男鹿です。

日本の渚百選にも選ばれている“鵜ノ崎海岸”です。

     男鹿鵜ノ崎海岸.jpg

やっぱり冬の日本海は暗いイメージなのでしょうか?

でも、この日は穏やかな海でした。夕日があれば最高でしょうが。

夏は最高です。水は最高澄んでいてヤドカリがヤッタラいっぱいいるんですぅ。

冬の日本海[晴れ]いいでっせ[exclamation×2]食べモンは最高うまいッス。酒もね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0) 

自転車大特訓!大作戦!! [お出かけ]

家の2号クン

補助輪なしで自転車は乗れてたんですが、もっとしっかり出来るよう

大特訓です[ダッシュ(走り出すさま)]コピー ~ 花、カブ、菜の花 038.jpg

ブレーキングぅ[手(グー)]が大事ダゼ!

コピー ~ 花、カブ、菜の花 043.jpg
プロテクターはバッチリだけど…
コピー ~ 花、カブ、菜の花 042.jpg
止まるときにブレーキを握るんじゃなく、つま先で路面をググッと足ブレーキはカンベンして

ほらっ[exclamation×2]スニーカー!変な所から親指見えてるぞ[exclamation×2]

親指君、人差し指君(足の)こんにちわ[たらーっ(汗)]

仙台 光のページェント [お出かけ]

先日、仙台市に一泊  そんな夜に

  ナンジャコリャ!

続きを読む


小僧2号と“食堂”へ [お出かけ]

2号といっしょにお食事に出かけました

なぜか突然に『カツ丼が食べたい!』と言い出し

食堂へ! いいヒビキですねぇ。食堂 昭和ノスタルジーですね

トンカツ屋さんへはいきませんでした。そんなにシャレなくてもいいので

食堂で十分です。って言うか食堂がいいです。

発注したアイテムが到着し・・・

ドンドンかぶりつく 

 みそ汁も!

オマエ!前歯ねぇよなぁ?! 

大丈夫か?チャンと噛んでんのか?

 

汁で流しこんでるだけ?

そんなに腹減ってたのか?

ゲッ!完食した 

キレイなもんだぁ。がっこまで・・・。


植樹に行ってきました [お出かけ]

先週の土曜日、10月27日に保育園のお友だちで植樹にいってきました。

特別に園の行事というわけではないようでしたが年長さん97%の出席率で山へGO!

続きを読む


前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。